2024年3月2日(土)、国際NGOジョイセフ主催のチャリティーイベント「ホワイトリボンラン2024神奈川葉山拠点」のイベント参加者に、弊社子会社株式会社メディプラスが自社製品メディプラスゲルを協賛品として提供しました。
ホワイトリボンは、女性の健康と権利を伝える国際的なシンボルとして、1999年にアメリカで誕生しました。
当時、国際社会では2000年に採択されたミレニアム宣言を基に、共通の目標としてMDGs(ミレニアム開発目標)の策定が進められていました。中でも重要視された目標が「妊産婦の健康の改善」と「乳幼児死亡率の削減」です。開発途上国を中心に、1分に1人(今でも2分に1人)の女性が妊娠・出産で命を落としているという現実があり、対策が急がれていました。
この問題に立ち向かうには、各国や諸地域がそれぞれ取り組むのではなく、世界中が一体となって協力していく必要がありました。ホワイトリボンは、文化の違いや国境を越えて、女性の命を守るために人々が手を取り合う「連帯」のシンボルとして生まれたのです。
ホワイトリボン運動:https://white-ribbon.org/
提供:メディプラス
【ホワイトリボンラン神奈川葉山拠点からの謝辞】
ホワイトリボンラン神奈川葉山拠点では総勢当日(2024年3月2日)約150名の参加者が、三浦郡葉山町の南郷山ノ上公園に集まり、公園から裏山の林道に出て二子山(約1.1km)山頂までをホワイトリボンランTシャツを着てランニングしました。
ランニング終了後は協賛企業や協賛団体からの提供品を受け取り、大盛況のうちに終了し大変良いイベントとすることができました。
協賛企業及び団体、当日ボランティアをいただいた方々、ホワイトリボンラン神奈川葉山拠点にご協力ご賛同いただき、誠にありがとうございました。